2013年8月5日月曜日

ちょっと変わったサラダの食べ方のおススメ

最近、ほぼ毎日サラダを食べております。出来るだけ色んな物を入れてバラエティーを考えてるんですけど、ちょっとここで私の変わったサラダの食べ方を紹介しますね!

え?何なにー?って感じでしょ。

サラダと言えば、まずレタスとかほうれん草とかルッコラなどの緑の野菜を使うと思うんですが、なんとこれをオーブンにちょっと入れると美味しいっていうのを読んだのでやってみたんです。でも最近はめんどっちいので、レンジでラップしてチンしてるんですけど。↑は私の好きなルッコラ。

だいたいチンするのは40秒くらい。あまり長い事やるとお浸しみたいになっちゃうので。(オーブンに入れる場合も野菜がちょっとしんなりなるくらいがちょうど良いです。)

すると、ちょっとソテーしたみたいな感じになって、野菜の旨味がもっと惹き出る感じで美味しいんです!!そんな生で食べる野菜を温めるなんて!って思うでしょう?でも美味しいですから今度試してみてください。普通のレタスとかでもOKです。

↑はチンしたルッコラにトマト、オニオン、フェタのサラダ。ドレッシングはバルザミコ、オリーブオイル、レモン汁、お塩。シンプルで美味しいです。

以上!

  

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ






2 件のコメント:

  1. これは良い案かも!!量も多くとれそうだし。私は生野菜よりちょっと火が通った野菜の方がモリモリ食べられて好きなんです。今度ためしてみよーっと!

    返信削除
    返信
    1. 私も生野菜より火が通った野菜の方が好き。中華系の空芯菜や豆苗とかだーーーい好きだし。
      これは是非試してください。きっと好きなはず!!

      削除