2015年1月21日水曜日

再びヘルシースナック(珍しくレシピあり)

先週の事なのだけど、ひよこ豆のヘルシースナックを作りました。

そしてまたまた珍しくもレシピを紹介します!最近どうしちゃったの?って感じだけど、紹介というほどの大げさのものでないのです。

作り方:
1. 缶詰のひよこ豆の水をよく切って、オリーブオイルをよくまぶす。
2. 400℉ (200℃)のオーブンでカリカリなるまで30分ほど焼き、塩胡椒やカレー粉、パプリカなどお好みのものを振って出来上がり。

以上!

私がレシピを掲載する時って、大体ステップは2~3までしかないのお気付き?だから超簡単って事。文字数が限られたTwitterでも書けちゃうほどの勢い。これからは、そのラインで狙っていこうかな。(何を狙うのかよくわかりませんが。)本当は今回は七味をまぶしたかったけど、うちのチビ達も食べたがると思って、出来ず。そして今こう書きながら思いついちゃったのだけど、青海苔なんかふりかけてもいいかも。そして、

これはビールに合います。

ま、ヘルシースナックを紹介しておいて、一緒にビールをグビグビ飲んではヘルシーじゃなくなるんですけどね。

 






2 件のコメント:

  1. こういう2−3だけのレシピ大好きです。むっちゃワタシ向き。

    返信削除
    返信
    1. 分量計らなくていいレシピっていいですよね〜。これからも簡単レシピアップしていきますわ。お楽しみに〜!

      削除