2016年2月22日月曜日

ブログ更新サボってましたが...

ブログの更新にかなりの間が空いてしまいました。今週末に控えているガールズのプチ旅行に、春休みのバケーション計画、夏休みの帰国計画、日本から戻ってきた後の子供達のキャンプの計画、と色々計画する事が多すぎてしばらくバタバタしていました。

でも頑張ってお料理もしてます。

これは最近私がどっぷりはまっているサラダ。

シトラスとフェンネルとルッコラ、アボカドの組み合わせ。ちょっとした工夫でシンプルにとーっても美味しくできるので、こればかり食べてます。

これはイワシのエスカベッシュ。ってなんだか格好つけた言い方だけど、要するにイワシの南蛮漬けです。スペイン料理って美味しいですよね〜。焼いたイワシに玉ねぎと人参をマリネしたものを一緒に漬けておくのだけど、今アメリカではとてもカラフルな人参が出回っているので、プレゼンテーションもお陰で美しく映えました。

本当はいつも和食を作るつもりなのに、いつも洋食に走ってしまう私。でも明日はヒジキと切り干し大根を炊いて、思いっきり和食にするぞー!

ではまた!

バーナー新しくしたよ。↓






にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ




0 件のコメント:

コメントを投稿