2016年3月4日金曜日

持つべきものは友

先週末、Kのプリスクール時代からずっとお付き合いが続いている友達とプチ旅行に行ってきました。子供抜き、夫抜きのガールズだけでの旅行は会話の邪魔される事もなく、マッサージやフェイシャルをしたり、プールサイドやジャグジーで寛いだり、ヨガのクラスをとったり、とってもリラックスした息抜きになりました。


さて。

コネチカットに住んでる我が家は、私の家族は日本にいるし、それ以外にも親戚と言える人が周りには誰もいません。という事で周りの友達の大切さをとてもよく感じます。

それはアメリカに来てからいつも思っていた事だけど、特に最近、周りの友達に感謝する気持ちで一杯です。というのは、私は今密かにビジネスを立ち上げる事を企画中で(だから全然ブログ更新率がおちてしまいました。)、ビジネスプランやウェブサイトのデザイン、マーケティングや 法律の事など周りの色んな職についているお友達がそれぞれの分野でアドバイスをくれたり、手伝ってくれたりで、とにかく助かっています。

今はこれから資格をとる為に受講しているコースのセミナーがあるために、NYに行かないといけないのだけど、「名刺があった方がいいかも?」とギリギリになって、グラフィックデザイナーのお友達に頼んだら、パパ ッと素敵にデザインをしてくれたり...普通に彼女みたいなプロを雇うとかなりのコストもかかるところ、全てただでやってくれたし。(勿論お礼はしますけど。)


そして今晩も別のお友達のアパートに泊まらせてもらいます。私って本当に幸せー。

ではみなさま、よい週末を!

バーナー新しくしたよ。↓






にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ








2 件のコメント:

  1. Ayaさん、初めまして。実はこっそりとずいぶん昔から読ませていただきました。私はボストンでフルタイムで学生をしながら日本の会社へリモートで働いたりとしている中、最近は将来どうなるんだろうなんて漠然と考えています。Ayaさんのように、NY生活を終えCTで家族と落ち着き、なおかつこれからビズネスを始めるだなんてとても驚きました。素敵な日本食をはじめとしたお料理や子育ての記事、これからの活躍も楽しみにしています!
    Sakie

    返信削除
    返信
    1. Sakieさん、
      初めまして!コメントありがとうございます♫
      学生でありながら日本の会社でも働いているなんて、すごい充実していますね。私が学生の頃は、将来の事などあまり考えていなかった気がします。笑 でもSakieさんはまだ若い学生さんだし、これから色んな事に挑戦できるチャンスがあるでしょうから、どんな事でも経験してみるといいと思います!
      先ほどリンク先のサイトを拝見しましたが、とても素敵ですね。

      削除