2016年10月3日月曜日

お久しぶりです&りんご狩り

お久しぶりです。
気がついたらこのブログ、1ヶ月も放置プレー。9月になって子供達の学校が始まってバタバタしていて、結局新学期の様子もここで更新できず、気がついたら10月突入。ひぇー!子供達は今、サッカーに野球に空手にボーイスカウトにバスケにバレエに色々習い事が多く、私はまさにUberドライバー状態です。

さて、そんな感じで息子と娘のサッカーと野球の試合で毎週末、つぶれる中、りんご狩りに行ってきたのでその様子をちょっとアプデート。

コネチカットに引っ越してきてから我が家の伝統行事になったりんご狩り。

こんな風にトラックにゆらゆら揺られて丘の上まで。

日本はまだまだ暑いらしいけれど、こちらはもうすっかり秋。朝と夜はセーターやジャケット必須です。

りんご狩りは、ブルーベリー狩りやイチゴ狩りに比べて短時間で終わるから楽チン。子供達ももう自分でポイポイとるし、りんごは一つ一つが大きいのですぐ重くなるから短時間で済むのです!

お兄ちゃんは今前歯が抜け変わる時期でりんごはかなり食べにくいらしいです。

妹ちゃんは誰よりも頑張ってました。

捥ぎたてのりんごはジューシーで美味しいです。

そして我が家はいつも通り、とりすぎて終わる...

今回も私のお気に入りヘルシースナックを作りました。
レシピはこちらに載ってます。

その他の最近の料理の様子はインスタにて↓。
私のインスタ #Soulganiclife




InstagramInstagramInstagramInstagram


ではまた近々アップしまーす。(⇦本当か?!)

こちらも一応ね。↓






にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ






0 件のコメント:

コメントを投稿