2016年12月13日火曜日

2016我が家の今年のクリスマスのデコレーション

サンクスギビングが終わってから周りのアメリカ人たちは直ちに始めるクリスマスのデコレーション、我が家はいつもスタートが遅いのですが。。。やっとこ始めました。

まずは、毎年必ず子供達にも手伝わせるクリスマスツリーの飾り付け。
 Kお兄ちゃんはかなり背が高くなりましたが、今年のツリーもいつもよりかなり背が高めで上の方には全然届かず。
妹ちゃんは一人でちゃっちゃか何処からか椅子持ってきてお手伝いしてくれたけど、やっぱり背が低いし、まだ小さいので左下にオーナメントが超集中しまくり。結局子供達が寝た後、私が色々やり直すというのがパターン。

その他の飾り付けはというと。

暖炉の上はこんな感じ。

お友達から教えて貰ったクリスマスグッズが色々買える安いお店で見つけたキャンドルホルダー、これ一つ$1!!

キャンドルを灯すとこんな感じ。

ストッキングは今年加わったアイテム。来年は恐らくこの暖炉を新しくするので、今年最後のこの姿を目に焼き付けておきます。(大げさ)

このオーナメントもたったの$1.5。ゴールドのも買って、かなり気に入ってます!

それから去年作ったテラニアムを枯らしてしまったので、ちょっとクリスマス風にアレンジ。

以前の私のDIY作品で紹介したアンティークのミシンで作ったコンソールテーブルの上はこんな感じ。

キャンドル灯すとこんな感じ。
今年のダイニングテーブルのセンターピースはこんな感じ。

色んなお店で買った物を組み合わせて作りました。(って作ったというほどのものでないけど。)

暖炉の上に飾ってあるリースもシンプルな小さめのを買って、自分の好みのリボンを巻きました。家の外に飾ってあるリースも全部、このリボンを巻いて揃えました。

お店に売ってあるものをそのまま飾るのでなく、ちょっとづつアレンジを加えて私の好みのものにしていくのは、実はかなり時間がかかるけれど、楽しいです。

そしてツリーのライトアップ。
今年はオーナメントとライトの数を増やし、特に赤いオーナメントを増やしたらかなり気に入った仕上がりになりました。

今週末は我が家でパーティーです。家の飾り付けも終わってないし、まだ準備も何もできてません!





私のインスタ #Soulganiclife



InstagramInstagramInstagramInstagram


こちらも一応ね。↓






にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ


0 件のコメント:

コメントを投稿