2016年12月16日金曜日

2016 家の外のクリスマスのライトアップ

前回の記事に続きまして、今度は外のライトアップはこんな感じ。
近所の家々が綺麗にライトアップする中、我が家はドアにリースを飾るくらいだけだったのだけど、コネチカットに引っ越して4年経った今年、初めてチャレンジ。もみの木で飾る家が多い中、私はボックスウッド(日本語ではツゲというらしいです。)の方が好みなので、それを玄関のドアの周りにつけて、その後、ライトを巻いていきました。こういった作業は大体、男性がやるけれどJさんは日中お仕事だし、待ってられず、私が一人で黙々と作業。こちらのブログでも以前よく紹介していたDIYの経験により、ちょっとした工具を使って結構簡単にできました。

が、外はちょー寒くて鼻水垂らしながら、マイナス気温の世界の中での作業は辛かったです。

結果、ライトアップはここまでやってギブアップ。ちなみに今年はクリスマスツリーの置いてある場所を変えて、外から窓越しに見えるようにしました。


余ったボックスウッドは暖炉の上に飾る事にしました。やっぱり緑を家に置くといいアクセントになります。

さあ、今週末はKのバースデーパーティーと我が家で開催する大人だけのホリデーパーティーが立て続けにあります。もう準備だけですでにフラフラです。


私のインスタ #Soulganiclife



InstagramInstagramInstagramInstagram


こちらも一応ね。↓






にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ




0 件のコメント:

コメントを投稿