2016年12月8日木曜日

アメリカのパーティーのルール

今週末もパーティーが2つあります。

以前にも書いた気がするけど、アメリカ人とパーティーをする場合、ホームパーティーに関して言うと、日本ではよくある「割り勘」をするパーティーはまずありません。他の言い方をすると、人をパーティーにお招きするのであれば、ホストが色々と賄うのが当然の事なのです。(Pot Luckと言って、皆でお料理1〜2品持ち寄るパーティーの形式もありますが。)そこで、お招きされた場合、参加者は「何を持ってきたらいい?」と聞くのがエチケットです。(言うまでもないけど)そう聞くと「Just bring yourselves! 何も持ってこなくていいわよ!」ともよく言われます。が、そこで本当にすんなり何も持ってこない人もいるけど私は「何も持ってこなくていいよ」=ワインかビールを持参するのは暗黙の了解の上。と理解しています。また、よくあるパターンが「じゃあアペタイザー(つまむもの)かデザートを持ってきて。」ともよく言われます。

で、今週末ある2つのパーティーは、どちらも「アペタイザーがデザート持ってきて。」と言われたのだけど、何持って行こうか迷ってます。。。

ちなみにこれは、最近考えたヘルシー志向なレシピ。


豆とマッシュルームで作ったリエットです。作り方は私のFBぺージに載せました。この時期、こってり系の食事が多くなる中、ヘルシーなものを、と考えたもの。ペアリングがちょっと難しいジュースのようなボジョレーヌーボとも合います。普通の白や赤ワインでもかなりいけます。

あとは、アジアン風のチキンウィングス(手羽)。私の住んでるところ、白人ばっかりだから、アジア人の私がこうやってアジアン系の味付けの物を作るとかなり皆喜ぶのでね。。。


悩むところです。

ってどうでもいい事にエネルギーを使ってる私。

ではまた。



私のインスタ #Soulganiclife



InstagramInstagramInstagramInstagram


こちらも一応ね。↓






にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ




0 件のコメント:

コメントを投稿