2016年12月2日金曜日

アメリカで流行ってるダサいセーターパーティー

昨日、日本の友達がFacebookでつぶやいた事:
「旦那様はこれから忘年会続き。昨日も忘年会だったので私は子供連れてスシロー。」

改めて気づかされたカルチャーの違い。アメリカでは、夫婦揃ってお出かけというのがよくあるパターンなので、この時期ベビーシッターをラインナップするのが大変なのだけど、日本では奥さんがお留守番っていうのがよくあるパターンなのかなと。それもそれで大変ですよね。スシロー行けるのは羨ましいけど。笑 日本の回転ずし万歳!ですから。笑


さて。

ここ数年、アメリカで流行ってるのがUgly Sweater Party。ホリデーシーズンのこの時期、とにかくダサいセーターを着てパーティーをするのです。

イメージとしてはこんな感じ。



数年前に流行りだしてから、この時期になると色んなお店でもダサいセーターが売られるようになりました。

で、今週末、本当はとあるフォーマルなパーティー(カクテルドレス着ての参加)にお誘いを頂いていたのだけど、そちらを断って、「サンタクロースの格好かダサいセーターを着て、バーをハシゴするパーティー」に参加することになりまして。

Jさんが着ていくのは、こちらのダサいセーター。
私が選んだのは、こちらのセーター。

TARGETで買いました。でもこれじゃダサさが足りない!と思って私は友達にグルーガンを借りてまで夜遅くまで作業。

かあさんは〜夜なべ〜をして、てぶく〜ろ編んでくれた〜

という歌を思い出しながら作業して出来上がった作品はこちら。

色んなオーナメントをくっつけました。まー、大変だったこと。
しかも着るのも大変だし、脱ぐのも大変。

こんな格好してパーティーに挑みます。胸についてるトナカイさんがかなりポイントです。(笑)これは皆にウケるはず。問題は、バーをハシゴする時、外は寒いだろうけど、こんな色んなものがくっついてるので上にジャケットを着れない事...。(涙)

さあアメリカ人の酒豪たちとのパーティー、どうなる事やら。。。


私のインスタ #Soulganiclife



InstagramInstagramInstagramInstagram


こちらも一応ね。↓






にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ













0 件のコメント:

コメントを投稿