2016年12月2日金曜日

2016最低最悪だった旅行日記

前回の記事に、とある方から私の日本語は「無意識に英語で考えてから日本語で書いてるのがよく伺えます。」というコメントを頂き、大笑いしてしまいました。私はそんなつもりなく普通の日本語で書いてるつもりなのだけど、要するに下手くそって事なんでしょうね。(笑)その一方でブログ更新率が悪いとご指摘も他の方から頂いたので、頑張って書きます。疎かな日本語で。(笑)


実はハロウィンが終わった後、Jさんの誕生日のために一週間家族旅行に繰り出していました。

行っていたのは春休みで行ったドミニカ共和国。でも今度は違うエリアでPuerto Plataというビーチが最もきれいだと知られるリゾート地。

ところが!

6泊7日の旅行中、雨降りまくり。(涙)カリブ海にわざわざ行って雨降りまくりというのは、本当に残念!本当は雨季じゃないのに、なんか変などんより低気圧の雲が動かず土砂降りの日もありました。

晴れた日もあったけど、もう気分ぶち壊れまくり。
でも子供達は天気に全然左右されずかなり楽しんでいた様子。雨ばっかり降ったお陰でカナダ在住のベネズエラ人家族ととーっても仲良くなり、子供達はお互い遊び相手が見つかって私としては助かったのだけど...

本当はもっと青い海が見えるはずだったのに...ただ曇りの日はカメラの光の調節がしやすく写真は撮りやすかったです。

私はあまりにもガッカリで海に入る気にもならず。子供達はどんよりしてても楽しそうで、子供っていいな〜と思いました。


しかし、さすがカリブ海。こんなにどんよりしてもきっちり日焼けしました。特に娘。彼女は本当にこんがり焼ける子で、よくラテン系の子に間違えられます。

Kに「こんなに雨たくさん降ってても楽しい?」と聞くと、「ううん、楽しいんじゃないんだ。ちょーー楽しいんだ!!」ですって。うらやましい〜〜

そして旅行中、朝から土砂降りで外に一歩も出られなかった日の夜はアメリカではなんと大統領がまさかのトランプが当選。Oh. My. God. 私たちが滞在していたリゾートではほとんどがヨーロッパ人、そしてちらほらカナダ人だったのだけど、もう皆から「選挙結果について君たちはどう思うかい?!」と聞かれまくりましたね。

それはいいとして。

あまりにも天気が悪かったので写真もそれほど撮らなかったのだけど、パエリアパーティーがビーチで行われた時があったんです。これはテンション上がりました。

我が家はシーフード好きですからね。

 先にエビやイカを入れて、あとは豪快にロブスターを入れて...
 すごいでしょ、ロブスターの量。そうそう、カリブ海のロブスターはアメリカのメイン州でとれるロブスターとは種類が違って、メイン州のロブスターのようにハサミがありません。スパイニーロブスターと言って、日本の伊勢海老に近い感じです。

ビーチで食べためっちゃ豪華なパエリアは美味しゅうございました。

変な終わり方だけど、以上残念な旅行日記でした。

ちなみに旅行から帰った後は、暖かい所から急に寒い所に戻ったため、私は思いっきり風邪引いて一週間ほどくたばってました。。。。


今はもう大丈夫だけど、これから年末までパーティー8つ!その様子はまた後ほど。





私のインスタ #Soulganiclife



InstagramInstagramInstagramInstagram


こちらも一応ね。↓






にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ








0 件のコメント:

コメントを投稿