2016年12月26日月曜日

2016年のクリスマスイブ

クリスマスが終わた今朝は思いっきりヨガやって身体をほぐしてきました。

***

我が家は去年に引き続き、仲良しのアイリッシュの家族のお家で一緒にクリスマスイブを過ごしました。ご両親がアイルランドから来ていて、みんなが教会のミサに行っている間、私は食事の準備係。本当はミサに一緒に行こうと誘われていたのだけど、調理班はミサに行ってると準備が遅れるのでね...

まずは子供達用にジャイアントサイズのラザニアを作りました。私はラザニアにはた〜っぷり野菜を入れて作ります。手間と時間がかかるけど、ラザニアはいつも大人気。お友達の子供達も以前に作ってあげたらすごく喜んだのでまた作ることにしました。

大量に作ったので結局大人達も結構パクパク食べてて、作った甲斐がありました。

でも大人達のメインはこれ。↓

ラム肉。この写真は実はずっと前に撮ったもの。(本番では写真を撮ってる暇がありませんから。)レシピ開発のお仕事を頂いた時に作った一品。Le Cordon Bleuでフランス料理のレッスンをとった時にラム肉の美味しい作り方を習ったので、私流にアレンジをして作ったものです。

嬉しい事にこちらも大好評。アイルランドから来ていたご両親は、「ラム肉は時々独特のラム臭さがあるけど、全然臭くなくてこんな美味しいラム肉初めて。」というお言葉をかけてくださり、私としても大満足。

他にも色々食べたけど、写真はありません...

普段からとても仲良くしているこのアイルランド人の家族。クリスマスイブもとても楽しいひとときを過ごしました。


そして楽しいディナーの後にもやる事が残ってました。


隠していたプレゼントをツリーの下に置く事と、サンタさんにクッキーとミルクを用意する事。クッキーは日中に作っておいたので、半分かじってミルクもチョロッと飲んでサンタさんが来た形跡を残しておきます。あとアイルランド人の家族は、トナカイさんの餌も用意するそうで(オートミールなどを外にまいておきます。)、すっかり忘れていた我が家にもおすそ分けしてくれたけど、うちはギブアップ。アメリカのクリスマスは本当に色々とやる事があって疲れます...。

長くなったのでクリスマスの様子は次回に回します。

私のインスタ #Soulganiclife



InstagramInstagramInstagramInstagram


こちらも一応ね。↓






にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ















0 件のコメント:

コメントを投稿