2016年12月23日金曜日

すごく疲れるクリスマスの準備

先週末、賑やかなパーティーを終えた後、私は休む間もなく、色んなお店を駆け巡り、今週末のパーティー(クリスマス本番!)に備え、準備にとにかく大忙し。

食事の事もあるけれど、毎年思うのは、プレゼントの準備が大変!(カード作成もね!)うちはAmazon Primeのメンバーなのだけど、Amazonで色々頼むにしても、我が子達は、何かが届くたびにすぐに開けようとするので、見てない隙に、Amazonの箱をささっと地下室の暗い場所に隠さなければならないし、Amazonでは無理な物も色々用意しないといけないけど子供と一緒には買い出しに行けないし。。。

そして何が大変て、プレゼントの包装。これまたサンタさんを信じてる子供達にバレないように、彼らが寝静まった頃、地下室に色々隠してあるものを取り出して、色んな包装紙でラッピングしていくのだけど。。。

うちは家族が少ないので、あまり数がない方だけど、それでも一人でこんだけ包むのはくたびれる!アメリカはハイソな家庭では、わざわざクリスマスのプレゼントのラッピングのために人を雇ってやってもらう家庭もある中(あとクリスマスツリーのデコレーションもわざわざ人を雇うお家もあります。)、私は一人でワイン飲みながら地味に頑張りました。

終わった後は、包装紙もこんな風にまとめて地下室へ隠し、余った包装紙の切れ端などもゴミ箱の底の方へ隠し、証拠隠滅。疲れた〜〜。


さあ明日は、クリスマスイブです。我が家は去年に引き続き、とても仲良しなアイリッシュのお友達の家族と一緒に過ごします。一応お呼ばれされてる側だけど、私が色々とキッチンに立ってお料理の担当します。(というわけで何着ようか思いっきり迷ってます。)

そしてクリスマスは他の家族と我が家で過ごすので、また色々朝から食事担当でアタフタするでしょう。。。ではそのレポートはまた後で。



私のインスタ #Soulganiclife



InstagramInstagramInstagramInstagram


こちらも一応ね。↓






にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ







0 件のコメント:

コメントを投稿