2014年8月3日日曜日

DIY--万能トレイ(引っ越し祝い)

つい最近、仲良しのお友達がお家を購入したのだけど、まだ引っ越し祝いをあげてなかったのです。そしてそのお友達が我が家へ来る事になったので、いそいそと引っ越し祝いのギフトをDIY!

以前、私はDIYを始め出した頃に↓こんなトレイを作ったけど、また同じ物です。

以前は今持ってるツールも持ってなかったし、初心者だったのでちょいと時間がかかったけど、
今はこの時点↑に到着するのは30分くらいかしら?以前持ってなかったツールも持ってるっていうのもあるけれど。

ちなみに私のと全く同じのじゃつまらないので、ハンドルの部分を変えて、仕上げも違う色にしました。

出来上がりはこんな感じ↑。

お友達から土曜の朝に電話があってからスタートし、このトレイ作りながら、BBQの下ごしらえをし、その他にサイドディッシュを3品くらい作り、更にお友達が大手術をする事になった為にその家族に色々とお料理してあげたのを用意し、とお友達が来るまでに全て終らせたのでちょー疲れました。間に合って良かったー。

このギフトをあげたお友達はとっても喜んでました。この前、彼らのお家に招待された時もやっぱり皆で外でBBQをしたのだけど、その時に「あぁ〜お皿とか運ぶトレイが必要だわ〜。」と言っていたのを私はちゃんと覚えていたのです。

このトレイ、結構万能で私は自分用に作ったのはかなり愛用しております。最近毎日外でご飯食べてるので毎日のように使うし、他にも色んな物を運ぶのに便利なんです。欲しがってるお友達もいるし、ちょっと売ってみようかしら?

ってそれよりも、今週末は雨が降って涼しかった影響でもう一つ、DIYプロジェクトを終らせたのです。その様子は次回にアップしまーす。

  

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
     

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ


4 件のコメント:

  1. DIYギフトにお料理と大忙しでしたね。お料理もDIYもほんとに手際がよくって感心しちゃいます。私だったらトレイを作るだけで日が暮れる〔笑)白いのも素敵だけど、ナチュラルな仕上がりもいいですねー。売り出したら欲しいかも、でも自分でも作ってみたいな。もう一つのDIY作品も次回アップ楽しみです。まき

    返信削除
    返信
    1. このトレイ、実はそんなに難しくなくて、私はKreg Jig使ってるけどなしでも全然出来るのですよー!

      削除
  2. なんてアクティブなの、ayaさんはっ!尊敬。トレイ、個人的には白い方が好み(聞いてないって?)♪

    返信削除
    返信
    1. アクティブなんだか暇人なんだかよくわからないAyaです。笑 
      私も白い方がいいかな、と思ったけど、白い方はちょっと時間がかかるのです。今回はかなり限られた時間との勝負だったので白いのは無理だったわけです。

      削除