2014年9月4日木曜日

DIY--IKEAの子供用家具をかわいくリメイク!

私の大好きなDIY、今回はIKEAものです。

娘のために、こんな物を買いました。

IKEAのLÄTTという商品名の小さな椅子2脚とテーブルのセット。アメリカでは$19.99!日本では¥2,999!!お買い得だと思いません?

でもこの商品、ショールームに置いてあったのは↑こんな感じでさっぱりし過ぎてる気がしません?ま、お値段がお値段だけあって文句はいえないのだけど。

という事で私は「よし、これを可愛くしてやろうじゃないの!」と動き出しました。笑

まず、箱を開けた時のパーツはこんな感じ。↑

それに色をつけます。我が家は娘の部屋の壁塗りをした時に使ったサンプルが残っていたのでそれを再利用!


ちょっと色を塗るだけでかわいく変身したと思いません?

そして椅子にクッションをつけて...

とりあえず椅子は出来上がり♡

写真からだとよくわからないので、クローズアップで見ると、


こんな感じで水玉模様の布を貼りました。もうちょっと派手な布を選べばよかったかな?と思うけど、落ち着いた感じがするので良しとしましょう。

とりあえず椅子はこんな感じでテーブルは次回にお話ししますね!お楽しみに〜〜。

P.S. 私がコラムを掲載させてもらっているLatteでも簡単なDIYもの、キャンドルホルダーの作り方の事について書きました。良かったらご覧なってくださいね♡ (こちらから。


  

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
     

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ


4 件のコメント:

  1. ひゃ〜、すっごく可愛い♡こんな事しようなんて全然思い浮かばないよー。テーブルも楽しみ♪

    返信削除
    返信
    1. ありがとう♡ いつもの事だけど、大抵の人はこんな事しようとは思わないよね。笑 
      私は逆に、IKEAの家具見ると、どうやってリメイクするかばかり考えちゃう。笑

      削除
    2. こんなサイト見た事ある?
      http://www.ikeahackers.net
      みんな、すごいわ〜、と思いながらいつも関心して見てるんだけど何一つ実行したことないわ〜。Ayaさんも投稿しちゃえば?

      削除
    3. もちろん知ってるわよ〜。皆レベル高いよね。↑は簡単に出来るよ。なんかトライしてみれば?質問があればなんでも教えるわよ!!

      削除