2015年3月1日日曜日

3日間でトイレトレーニング終了!

2歳半の娘、もうトイレトレーニングは3日間で終了しました。先日トレーニングを始めたと書いたけど、一回何度もお漏らしした後はもうアクシデントもなく、夜もオムツをしていません。心配だったプリスクールやジムの託児所でもちゃんと先生やスタッフにトイレ連れてってと言って大丈夫なようです。夜も夜中おしっこに行きたくなったら「ママ〜!!」と私の事をちゃんと起こしてトイレでします。これには感心。こんなにスルリとオムツがとれるとは!

さよなら、オムツ!もう我が家はオムツを買わなくていいなんて、なんて経済的!!

また一歩、大きなステップを踏んだNちゃん。相変わらず『ピンク』への執着心がすごくて私は困ってます...。

バーナー新しくしたよ。
いつも読んでくれてありがとう。


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ     

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ











2 件のコメント:

  1. おめでとう! すぐに取れて偉いね! こういうのも二人目のほうが早いのかしら。ママ楽になったね~。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます〜。確かにオムツに関しては楽になったけど、今度はトイレ自分で行く!と言ってついていくと怒るんですよ。「どっか行って!」と。洋服もすごいセンスの悪い組み合わせを来たがるし。大変なのはまだまだ続きます。笑

      削除